ビル・マンション等の管理業務をお手伝いします
マンションやビルの賃貸管理について、宮原不動産ができることをご説明します。面倒な契約書作成・請求書発行・集金・清掃などの管理業務を代行いたします。
賃貸管理を当社に任せて負担を軽減しませんか?
入居者募集や家賃の督促、契約更新、クレーム対応、敷金の精算など、煩わしい管理業務を軽減してマンション経営のお手伝いをいたします。
1
家賃の集金等に、手間がかかる
オーナー様に代わって請求や督促を行います。送金明細書も発行いたします。
2
共用部の清掃まで手が回らない
当社のスタッフが定期的に巡回して簡易清掃を行います。
3
建物補修の要否等、判断に迷う
巡回時に建物の状況を確認し、補修が必要な場合はご提案いたします。
4
転勤するので、自宅を貸したい
賃料等の市場調査を行い、オーナーの希望にそった募集の提案をします。
5
敷金精算のトラブルが多く困る
当社スタッフが入退去に立会い、厳密に敷金精算を行います。
6
クレーム対応は精神的に負担だ
近隣や入居者からの苦情対応・苦情の解決に努め、経緯をご報告いたします。